前から言ってた燕岳から帰ってきてヤマレコ投稿してやっとブログに手を伸ばしました。とまぁ、先ずは簡単に装備をメモメモφ(.. )


GW、下界では夏日になった日もありました。
山も春山と呼ばれる季節ですが、北アルプスでは山の上にはまだまだ雪が降り積もります。
装備は冬装備になります。

といっても、完全冬装備を揃えられるだけの経済力はないので重要な部分だけ、、、。



先ずは日本一周の時からの相棒、
GREGORY DEVA70(旧式)


IMG_2285


今のDEVAは形が変わってスタイリッシュになっています。
横にも縦にも結構パンパンに入ってくれるので大活躍です。



カメラ関係

IMG_1143



・カメラ(Canon EOS kissX7i)
・レンズ(ダブルズームレンズキットの)
・カメラバッグ(パーゴワークス フォーカスL 旧式)
・三脚(SLIK F740)




衣服関係 


IMG_2284
 


・ハードシェル(ミレー)
・ダウン(ミレー)
・フリース(ノースフェイス)
・レインウェア(コロンビア)
・レインパンツ(モンベル)
・ドライパーカー(ユニクロ)
・Tシャツ(ホグロフス)
・インナーウェア2枚(モンベル)
・速乾タイツ(フェニックス)
・ニットタイツ(ヘリーハンセン)
・靴下2足(スマートウールとノースフェイス)
・ネックウォーマー(コロンビア)
・ショートゲイター(ロウアルパイン) 
・インナー付グローブ(ブラックダイヤモンド)
・グローブ(ノースフェイス)
 

順番バラバラに書いちゃったけど、ざっとこんなもんかな?
あとは、寝る時用のモコモコ靴下とか持っていったけどあってもなくても良かった気がする。 
ゲイターはロングと迷ったけど、ショートで全然いけました。
靴下とグローブは余分に持っていくのが得策だと思います。(特に雪山は)




住関係 


BlogPaint





①テント(アライテント エアライズ2)
②テントポール
③銀マット
④テントマット(サーマレストZライト)
⑤シュラフ(モンベル スパイラルダウンハガー#3)
⑥シュラフカバー(SOL Escape Bivvy)  
⑦ダウンパンツ(ナンガ) 


なぜかダウンパンツがこっちにあるけど、気にしないでください(笑)



ギア類

BlogPaint



①GPS(ガーミン)
②スコップ(エキスパートオブジャパン)
③ピッケル(ブラックダイヤモンド)
④ガス&バーナー(EPI)
⑤コッヘル
⑥ハイドレーション(プラティパス)
⑦ヘッデン(ペツル)
⑧10本歯アイゼン
⑨ストック(ブラックダイヤモンド)
⑩サブザック(アライテント)
⑪ザックカバー(シートゥーサミット)


ハイドレーションは持って行くか迷ったんですけど、重たいザックをおろしたり担いだりするのはだるいんで。
ストックは本当はダブルなんですが飯豊山に一本落としてきてしまいました。
写りこんでいるニャンコも持っていきたかった!



食料


IMG_1631



ビールやらウィスキーやら、、、。
レトルトのビーフシチューにキムチ鍋の材料をあらかじめ切ってジップロックに入れて。
他には朝食や昼食におにぎりとかサンドイッチを持って行きました。





後は

・現金
・身分証明書
・ipod
・iphon
・モバイルバッテリー
・地図
・登山届
・日焼け止め
・化粧水
・サングラス
・歯ブラシ
・本(星の王子様)


と、こんな感じだったと思います。


忘れた―ってなったのは、ウィスキーをお湯割りで飲むためのコップ!!
これがまじで痛かったんですよ~、、、。
そのせいでストレートでちびちびと、、、。


まぁ、その辺は本編に詳しく書くとしましょう。



では!!



ブログランキング参加中です!ポチっとお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ