一眼レフを買ったはいいものの、登山で使用するカメラバッグがないので購入を決意するが


すっごい今更ですけど、そろそろ登山で使用するカメラバッグ買わなくちゃ~と思って悩み中。
今までは手に持って登山してましたけど、GWの燕岳は雪というフィールドですのでさすがにきついかな?
いや、無理でしょうね。
カメラかばってこけて怪我したり、雪に濡れちゃったりって考えると今すぐカメラバッグ買わなきゃ!となりました。


がしかし、どれにしようか迷い中~。
前々からパーゴワークスのフォーカスLを買おうと決めていて、ネットでいざ購入しようとしたら廃盤になっていました、、、。

パーゴワークスHP→http://www.paagoworks.com/focus.html




focus-L




すごいショックでした、、、。
で、あれやこれや検索したんですけどこれだ!!ってのがやっぱりなくて、、、(いいなって思ったホグロフスのカメラバッグも廃盤) 


妥協しまくって打倒なモンベルにしようかな~って思ってパーゴワークスのFB見たら、


新商品~SWING~4月中旬発売予定!!とのこと。


https://www.facebook.com/paagoworks

http://www.paagoworks.com/swing.html



一見、パスファインダーかな~?と思ったんですがオプションのインナーバッグを取り付ければカメラバッグにもなるみたいです!


↓インナーバッグ


innerbag

innerbag3



おお~~!!これはいいんじゃないかい!?
パスファインダーとしても使用できる3wayって事でフォーカスよりはカメラバッグとしては機能面は低そうかな?
でも、いいな、コレ。
Lサイズとインナーバッグで8000円超えるか、、、。
4月中旬ならGW間に合うし、買うなら今しかなさそうだな~

とか考えながら迷いながらパーゴワークスHPを見ていたら、


フォーカスもリニューアルして発売予定。との事!!!



ラッキー!!!!!!!!
まだ仕様とかデザインとか詳細は載ってないけど、こっち買いたい!

でも、発売がいつになるかわからないし、GWに間に合わなかったら、、、。
とか考えるとやっぱりSWINGにすべきか、、、。
ていうか、絶対間に合わないよな~。



と、悩み続けていたら頭痛くなって知恵熱でちゃいましたので、今週中に新フォーカスの発表がなかったらSWINGにしたいと思います。



とりあえず、テントの穴を補修しなくちゃなのでリペアシートとフライの防水性高めたいので塗る撥水剤をアライテントから購入しま~す。

あと、保温性の高いトレッキングパンツ買おうかどうか、、、。
オーバーパンツはさすがに余裕ないし使う機会少ないだろうから保留で。




 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ